« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ヤモリとベリー



 雨が降り出した夜、窓の外にヤモリを見つけました。いつか逃がした子?かしら。体長15cm位。頑張って雨宿りしていました。生き物が頑張ってるなと感じるこの季節、ブルーベリーも1つ2つと熟してきました。

201707081109525a2.jpg
いきもの | CM(0) | TB(0) 2017.07.08(Sat) 11:16

ラベンダーの花咲いた

 なんとっ!ラベンダーの花が咲きました。2014年10月に鉢植えしてから初めてのことです。

2014.10.05 ラベンダー

北海道生まれ、実家で繁っていたから生命力は強いと信じてはいましたが、まさかちゃんと花咲くことが出来るとは・・・。エライぞ!



 
いきもの | CM(0) | TB(0) 2017.06.25(Sun) 16:00

ブルーベリーの実

20170514212419681.jpg

 今年のブルーベリー、もうこんなに実づき始めています。豊作豊作♪
いきもの | CM(0) | TB(0) 2017.05.14(Sun) 21:29

黒白猫



 ここ1~2年仲良くしている自由猫。冬に入ってから顔を見せなくなっていましたが、急に暖かくなった今夜、期待通り出現してくれました。でも仕事の帰り道、今日の私は何のご馳走も持っていません。こんな時は黒白(猫)ちゃんの歓迎も限られたものに。。現金な奴だ。一応顔馴染みだからと一通りゴロゴロスリスリしてはくれましたが、後は道の向こう側へ行ってしまいました。どうやら仲良しのオジサンを待っているよう。。妬けるわ(*゚ェ゚*)
いきもの | CM(0) | TB(0) 2016.12.21(Wed) 21:16

猫のちぃ 2016夏



 実家に帰省してきました。猫のちぃ、今年は何とか夏バテせずに元気な様子。でもやっぱり年を取ったかな。。

実家のちぃは、いくら私が撫でても素っ気ない態度をとるのは毎度のこと。私はいつも、相変わらずだねぇと話し掛けながら撫でています。。
が、今回は・・・ 私がそろそろ帰ろうと2階のちぃに「帰るよ~」と声を掛けると、階段前まで出てきて、だみ声混じりにミャーみゃー私に話し掛けます。うんうんと聞きながら撫で回してから「じゃあね~」と私が階段を降りると、オヤオヤついて降りて来ます。珍しい!ちぃったら。。カワイイぢゃないかっ!
結局、母が抱き上げて一緒に見送ってくれました。
何だか生前の父のよう。私が帰ろうとすると、もう帰るのか・・・と言いながら
見送ってくれた父のことを思い出しました。
 
いきもの | CM(0) | TB(0) 2016.08.16(Tue) 18:34
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード