« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

たてあやすぎ+



 「たてあやすぎ」の左右に、また地刺しを入れました。今度は白で。柄は元からあるものをアレンジしたもの。元の柄の名前も不明です。次はどうしよう??
布 | CM(0) | TB(0) 2017.11.16(Thu) 21:06

たてあやすぎ

 刺し子を始めました。まずは見本集から良さそうな形を選んで試し縫い。



これは「たてあやすぎ」と云うそう↑。これから左右にも刺し子を入れていく
予定です。柄や密度等どうするかは自由なので、最終的な結果には自身の精神
状態が表れそうでちょっとコワい。みっちり入れてたりして。。
布 | CM(2) | TB(0) 2017.11.06(Mon) 00:03

刺し子 とり

 とり柄の刺し子にトライしました。↓



STUDIO CLIP のショップバッグ。白くてキレイでしたがそのままでは
素っ気ない。とり柄で可愛く生まれ変わったでしょ?
布 | CM(0) | TB(0) 2017.08.25(Fri) 21:26

ラウンドフィットショルダーバッグ

      

 ラウンドフィットショルダーバッグが出来上がりました。本に習って作ってみたのですが、少し改良したくなっています。ショルダー部分が幅広過ぎかなぁとか、底がすぼみ過ぎかなぁとか。。修正して最終的には豚革で作ってみたいと思っています。
布 | CM(2) | TB(0) 2017.06.17(Sat) 14:27

帯地がま口

 今回3つ目のがま口完成です。古布の帯地で華やかな花柄の部分を使いました。キラキラです。


 
布 | CM(0) | TB(0) 2017.03.05(Sun) 22:26
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード