« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハラコがま口

 2つ目のがま口完成です。大事に取って置いた虎の子のハラコを使って。
小銭を入れてもカード入れにしても、はたまたハンコ入れにしても良し。好きに使って欲しいな。


 
革 | CM(0) | TB(0) 2017.02.23(Thu) 12:36

フェイクファークラッチ



 今年初めての完成品です。フェイクファーと合皮を合わせて作ったクラッチバッグです。10インチのタブレットが入るサイズ。ファスナーを閉じて引き手を伸ばし、底のDカンに留めれば縦型でも持てるような形になります。

2017011521215787d.jpg
 
革 | CM(0) | TB(0) 2017.01.15(Sun) 21:31

スマホケース



 ガマ口の付いたスマホケース。お気に入りのモスグリーンの革で作りました。
贈り物です。
革 | CM(0) | TB(0) 2016.12.17(Sat) 09:18

ラビットファーバッグ

 茶色系のラビットファーを使ったバッグが出来上がりました。2013年にも同様のファーを使い「うさぎポシェット」を作っているのですが、ファーをクルッと巻いただけの形状であったため何となく不安定でした。今回は、バネ口金を入れたシッカリ目のバッグ本体に、ファーをカブセとして縫い付けた形状。安心して荷物を入れて持ち歩く事が出来ます(いや、そうでなければバッグとは言えないのだが・・・)。リベンジ出来たかな。。
 割と大きめ。私の腰位置に合わせてしまいましたが、ファーが腰の辺りにあると暖かくて嬉しくなります。ストラップ裏の黄色も効いているかな?自画自賛です。てへ。


革 | CM(0) | TB(0) 2016.12.07(Wed) 00:24

トート&クラッチ

 持ち手1本のトートバッグが出来上がりました。グレーの革と黒い帆布のツートン。持ち手は悩んだ結果、帆布でゴッツく。しかしあまりに武骨に見えたためミラーパーツを縫い付けてみましたが、画像ではキラキラ感が表現出来ておらず残念無念。。



↓2つに折ればクラッチバッグとして抱えて持つことが出来ます。結構大きめ。

201611202120570f0.jpg
 
革 | CM(0) | TB(0) 2016.11.23(Wed) 11:01
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード