« 2009 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

NB(ネイビーブルー)さいふ 其の三

3bend4.jpg
 ↑左ベロ部を右に折ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑の形に。後は二つ折り。

 NBさいふ、ここまで来ました。部材は揃ったので、後はベースに縫いつけたりベースを縫い合わせたり等のまとめの作業に入ります。
革 | CM(1) | TB(0) 2009.09.22(Tue) 16:47

今治タオル

ImabariTowel.jpg

 実家から貰ってきたタオルが何だか具合が悪い。洗っても洗ってもケバケバが出てくるのです。えーっいと思い大事に仕舞っておいた今治タオルを出してきて、ケバケバが付いた顔を拭いてみました。。。な~んて気持ちの良い肌触り。ふわふわさらさら、水もケバケバもよく拭き取ってくれます。たかがタオル、されどタオルです。今あるタオルを全部これに替えたい!位の使い心地です、さすが!セレブがこぞって買うのも分かる気がします。タグも何げに可愛いし、安全ピンにも商品を傷つけないようにとの気遣いが見えます。
モノ | CM(2) | TB(0) 2009.09.21(Mon) 18:36

パスケース(グリージオ)

グリージオ

新しいパスケースが出来上がりました。ミネルバボックスのグリージオという革を使って。グリーンがかったグレイが魅力的です。糸はオリーブゴールド。最近お気に入りの糸です。男前なパスケースになりました。
革 | CM(0) | TB(0) 2009.09.19(Sat) 18:24

ブックカバー(ライトグリーン)

greenbookcover2.jpg

 ブックカバーが出来上がりました。久しぶりの成果物です。革はドイツシュリンクのライトグリーン。内側に使ったリバティプリントの柄が革の色と相まって可愛く仕上がりました。
革 | CM(2) | TB(0) 2009.09.17(Thu) 01:51

meiji

meiji.jpg

金曜日の夜、終電ギリギリのごった返したホーム。目前に突然現れたレトロな
電車。酔っぱらいの私は、夢かと思いつつ携帯のシャッター押してました。
コト | CM(1) | TB(0) 2009.09.13(Sun) 21:10

手作り石鹸

soap0908.jpg

 石鹸を送って戴きました~。ノラくらさんの手作り。いつも有難う!
表面に押された刻印が可愛い。
モノ | CM(2) | TB(0) 2009.09.06(Sun) 23:03
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード