« 2009 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

年越し

0912lastSoba.jpg

 本年末も蕎麦を戴いて年越しです。昨年末の記事を確認したら色々やってましたねぇ。対して本年末は、時間に余裕の無い年越しをさせて頂いてます、幸せなことに。
 忙しさにかまけて記事が減ったりする事も多々あった本年の当ブログ、訪ねて下さった方々に御礼申し上げます。有難うございました。来年もよろしくお願いします。
日々 | CM(0) | TB(0) 2009.12.31(Thu) 20:08

信玄袋

信玄袋

 信玄袋を戴きました。お手製です。Yさん有難う!
着物の色合わせって不思議です。銀ねず(かな?)と薄青緑(柄も面白い)の取り合わせ。思いも寄らない組み合わせがシックリいったりします。
布 | CM(4) | TB(0) 2009.12.30(Wed) 12:23

印と印泥

印 印泥

 印を戴きました。「なかぐろや」と「・」。ノラくらさんの手によるものです。有難う!

 → ノラくら「なかぐろや」印

 それぞれの袋がまた可愛い。千鳥と縞柄。私好みです。一緒に戴いた印泥(いんでい)は、練って使うものなんですね。今回知りました。
モノ | CM(2) | TB(0) 2009.12.20(Sun) 20:59

パスケース(カスターニョ)其の二



 男性用パスケースが出来上がりました。迷っていたポケットは同色の革にして。カスターニョはコバを磨くとグッと渋さが増して、まるでアンティークのような風合いになることも発見! 大人の仕上がりになりました。

mensCardCase2.jpg
 
革 | CM(1) | TB(0) 2009.12.15(Tue) 16:46

パスケース(カスターニョ)

mensCardCase.jpg

 男性用パスケースを作っています。ミネルバボックスのカスターニョという革に糸はブルーグレー。渋いなぁ…革がすごく綺麗です。変化をつけるために、右側のポケットをネイビーなど違う色の革にしようか、迷い中。
革 | CM(2) | TB(0) 2009.12.08(Tue) 22:44

お名前入れ



 「にぎにぎいちご」にお名前を刺繍で入れてみました。
布 | CM(0) | TB(0) 2009.12.08(Tue) 22:31

にぎにぎこいちご



「にぎにぎこいちご」も出来上がり~。こちらにも少しだけ音を仕込みました。
布 | CM(0) | TB(0) 2009.12.01(Tue) 20:36
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード