« 2010 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

パイナップルケーキ

 台湾の友人が日本に来たので会って
きました。お土産はいつものパイナップルケーキ。私の大好物です。Rさん、いつも有難う! パイナップルケーキは中華街とかでも買えるけど、私は台湾のこれが一番美味しいと思います。今年こそは是非台湾に遊びに行こう!と誓いました。








                           割ると中にはたっぷりのパイナップル↓
PineCake2.jpg PineCake3.jpg
食 | CM(4) | TB(0) 2010.02.27(Sat) 23:35

グラタン皿

グラタン皿

 また戴いちゃいました食器。今日はグラタン皿でした。2つ揃っちゃった。この有名なパン屋さんでは毎月15日、定額以上買うと食器やジャムなどを、もれなくプレゼントしてくれます。シンプルで、オーブンやレンジ使用可なので使い易いのです。
モノ | CM(0) | TB(0) 2010.02.15(Mon) 21:53

手袋

手袋

 手袋始めました、遅ればせながら。まだ裁断しただけ。糸は何色にしようかな。
革 | CM(0) | TB(0) 2010.02.14(Sun) 09:37

バームクーヘン 其の二

バームクーヘン2

 下町バームクーヘンまた買ってしまいました。今回は「蜂蜜」。「バナナ」と迷ったのですが、お店の方がオススメしてくれたので決めました。焼きたてでフワフワして美味しいけど1日置いた方がもっと美味しいとのこと。1晩待って(早い?)戴きました。こちらも美味しい。今日は健康的にヨーグルトを添えて戴きました。
食 | CM(0) | TB(0) 2010.02.13(Sat) 07:38

バームクーヘン

バームクーヘン

 下町バームクーヘンなるものを買ってみました。さすが下町、\300と安い。しかも私の好きな「オレンジ&ココア」の組み合わせ。開けて気が付いたのですが、見た目もパッキリとオレンジ&ココアになっていました。乳糖製菓さん製。美味しいです。
食 | CM(0) | TB(0) 2010.02.10(Wed) 20:46

衝動買い

shopping1.jpg

 買い物は結局衝動行為なのではないか?と思うのです。新しいプリンタ(かなり安くなってた!)、『池波正太郎の世界』(この手の雑誌は連続して買うハメになる)、体に効きそうなお菓子、そして友人が「美味しいのによく品切れになってる」と言っていたカスタードドーナッツ。なんら後悔はしていません。
 おっと忘れていました、MARKS & WEB のハンドクリーム ユズ/ビワ葉。大好きな香りでお手入れ&良い気分です。

shopping2.jpg shopping3.jpg
 
日々 | CM(2) | TB(0) 2010.02.03(Wed) 21:20
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード