« 2013 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ドットがま口

ドットがま口1 ドットがま口2

 がま口を作ってみました。簡単だと聞きつつも何だか難しく感じて手を出せなかった
モノ。まずは型紙が付いているものに挑戦しました。
 作業工程でムムっとなるのは、縫った袋をがま口金具にさし込むところ。手近な道具を探し、ボンドを塗るには楊枝の頭部分、ペーパーコードを入れ込むには目打ちを使いました。がま口専用さし込み器具なるものも売られていますが、特に必要なかったようです。
 出来上がりは割と大きめ。紙幣・硬貨とカードも十分入ります。内ポケットを付けたのでそこに硬貨を入れることが出来ます。
布 | CM(0) | TB(0) 2013.05.19(Sun) 11:01

ストライプバッグ

ストライプバッグ
ストライプバッグ2 新しいバッグが出来上がりました。昔の帯地を使ったストライプバッグ。黒地に鮮やかな色のストライプが印象的です。
黄色のラインに合わせて、金色の持ち手を真っ直ぐ付けてみました。
 持ち手の真鍮管をどう入れるか少し悩み制作はちょっと大変でしたが、仕上がりには満足。気に入ってます。

真鍮管を切るため久し振りに金工用糸鋸を使いました。
意外と早く切れます。
布 | CM(1) | TB(0) 2013.05.07(Tue) 04:15
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

プロフィール

なかぐろ

Author:なかぐろ
FC2ブログへようこそ!

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード