« 2014 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

LIGHT

20141130133640b1d.jpg
 常に揺れているためブレブレ画像に。お見苦しくてスミマセン↑

 CITHZEN "LIGHT is TIME" ーミラノサローネ2014 凱旋展 ー を観て来ました。最終日にギリギリ間に合ったのは幸運でした。
教えて下さったKさん、有難うございました。
 インスタレーションが綺麗だったのは勿論ですが、更に私は、工場内で部品が
作られる様子を撮した映像にかなり心惹かれました。
コト | CM(0) | TB(0) 2014.11.30(Sun) 13:37

栗と抹茶

 今日のおめざは、ふく栗です。京都の二條若狭屋さんのお菓子。
何も知らずに名前だけを見て包装を開けたら 本物そっくりの栗がいてビックリ!
何だか楽しくなり、久しぶりにお抹茶をたてて戴くことになりました。
相性ピッタリ! 美味しく戴きました。

  
 
食 | CM(0) | TB(0) 2014.11.24(Mon) 12:28

皮革市

 皮革市に行って来ました。
私は予算が限られていたので、欲しい大判の革が買えずに悩んでいました。ところが同じ革を見る人が隣に居て。。思い切って声を掛けたら、交渉成立! 更にもう1枚、計2種類の革をシェアして購入することが出来ました。シェアして下さった方、有難うございました。お陰でキレイな革をゲット出来ました。これらを使った制作が楽しみです。


      ↑ステアガラス調 グレー   ↑セリーヌ ブルー
革 | CM(1) | TB(0) 2014.11.16(Sun) 16:47

ハンドバッグ試作 第2弾

 試作第2弾です。まだ表と裏をまとめ縫いしていませんが。



20141116112814ed0.jpg

表のマチと、内側はグリーンベースのチェック柄です。3つのカード用ポケットが便利(?)です。
革 | CM(0) | TB(0) 2014.11.16(Sun) 11:30
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード