« 2016 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

トート&クラッチ

 持ち手1本のトートバッグが出来上がりました。グレーの革と黒い帆布のツートン。持ち手は悩んだ結果、帆布でゴッツく。しかしあまりに武骨に見えたためミラーパーツを縫い付けてみましたが、画像ではキラキラ感が表現出来ておらず残念無念。。



↓2つに折ればクラッチバッグとして抱えて持つことが出来ます。結構大きめ。

201611202120570f0.jpg
 
革 | CM(0) | TB(0) 2016.11.23(Wed) 11:01

手作りシュトーレン

 シュトーレンを戴きました。パン作りが上手な姉に作って~とお願いしていたのです。よく作るレシピではないせいか、得意な方に聞いて焼いてくれたよう。
Uちゃん、有難う!



 シュトーレンは毎年この時期に出回り始めますね。ナッツやドライフルーツが好きな私は勿論!食べたくなるのです。けれど、難点はその周りにタップリまぶされている砂糖。保存性を高めるため仕方ないとはいえ、低糖質を薦める昨今では時代に反した食べ物とも言えるかもしれません。姉にも少しずつ食べてね、と言われています。でも大丈夫さっ!ここ数日毎朝食に戴いていますが、果物やヨーグルトと共に一切れで十分満足出来ています。暫くの間楽しめそうです♪
食 | CM(0) | TB(0) 2016.11.20(Sun) 21:22

フェアトレードチョコレート 2016 秋 其の参

 もういい加減にしろ!と言われそうですが、またチョコレートです。
あぁチョコレート破産しそう。
今回はお馴染み People Tree の、左からホワイト・ジンジャー&レモン・チョコレート(やっぱりコレ好き)、チョコデザートバーのココナッツ&マンゴ・シリアルクリスプ、ストロベリーミルク・シリアルクリスプ、レモンミルク。ココナッツ&マンゴを少しかじってみましたが、軽くてイケます。あっという間に食べてしまいます。。


 
食 | CM(0) | TB(0) 2016.11.13(Sun) 13:55

ブランケット



 フリースとBEAR WARM なる生地を2枚重ねに縫い合わせて、ブランケットを作ってみました。この白いBEAR WARM 生地、「+5.5℃ 驚きの暖かさ」とラベルに書いてあり、フワフワモコモコの素敵な手触りです。急に寒くなってきたため衝動買いしてしまいました。一緒に購入した可愛いフリース生地と合わせたらどうかなぁ?と実験的に縫い合わせてみました。
 実は完成前既に普段使っている毛布の上に掛けて眠ってみたのですが、
暖かいっ! 驚きの暖かさでした。だ~い成功~♪と言えるかな。。
布 | CM(0) | TB(0) 2016.11.06(Sun) 18:19
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

プロフィール

なかぐろ

Author:なかぐろ
FC2ブログへようこそ!

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード