« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

デーツ

 やっとデーツを購入。↓こんなのを探していました。



以前の記事に取り上げた HIGASHIYA の棗バターが忘れられなくてナツメについて調べてみたのです。専門メーカーがあったりもしましたが、乾燥したものが多いような。。半生みたいなのが欲しいなぁと探してみたところ、有りました~♪
 まずはそのまま食すと、うん想像した通り。↑発酵バターを付けて食すと、うん!これ~♪ ぐっと美味しくなります。カロリーが気になるので、一度に沢山は食べられないけど、デーツ(ナツメ)は美容にも良いようなのでオヤツ代わりに食べようっと。

追伸:ノラくら様
いつも訪問&拍手、有難う!! 私がボヤボヤしていて、お礼コメントが追いついていませんでしたゴメンナサイ。
話していた、私の求めるナツメはこんなん↑でした。無事見つかりました♪
食 | CM(0) | TB(0) 2017.09.06(Wed) 21:59
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード