« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ラビットファーがま口バッグ

 ラビットファーのがま口バッグが出来上がりました。台風襲来で外出が制限されたせいか時間ができました。雨漏り等色々大変な事には遭ったものの、返って何か作業をして落ち着こうとしたのかもしれません。



実はこれ、2013.2.の記事 うさぎポシェット で作ったもののリニューアル。
当時はリアル過ぎる形で怖がられましたが、今回のリニューアルでスッカリ姿を変えました。
革 | CM(0) | TB(0) 2017.10.30(Mon) 20:21

雨漏り

 先々週末に続いて先週末も台風襲来。
お陰でウチの天井から雨漏りが↓始まってしまいました。



自分の住まいでの雨漏りは人生初です。かなりの動揺。。
素早い対応で応急処置をしてくれた大家さんには感謝ですが、
気が気でない夜を過ごしました。。
コト | CM(0) | TB(0) 2017.10.30(Mon) 12:50

ペリカンのパン

 ペリカンのパンを買って来ました♪ 角食1斤と1.5斤を1つずつ。
一応前々日に予約して、受け取り当日昼、店に行くと既に品切れの貼り紙が。
やっぱり要予約です。

 20171015142356f3c.jpg
↑何だか嬉しい紙袋        長さは同じで1.5斤が一回り大きいのね↑

20171015142356082.jpg
こんがりトーストしてバターたっぷり塗って食べる。美味し~っ!
食 | CM(0) | TB(0) 2017.10.15(Sun) 14:26

ワンタンもどき

 前回のブレンダーで、シュウマイのタネを作ってみました。豚肉以外の玉ねぎや生姜類を細かく刻んだのですが、細かくなり過ぎました。シュウマイとして食しましたが、滑らか過ぎます。結局残りはワンタンにしてしまいました。。



→ノラくら様
 ブレンダー、まだ使いこなせていません。。
食 | CM(0) | TB(0) 2017.10.03(Tue) 12:51
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード