« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Julie !!

Julie.jpg

 Julie delpy を久し振りに画面で観ました。『パリ、恋人たちの2日間』という映画。主演・監督、そして製作にも関わったそう。小作品で、素晴らしく感動するとかいう内容ではありませんが、クスッと笑える場面が続いてつい目が離せなくなるものでした。共演していた父親役の実父と猫(こちらもJulie の本当の飼い猫)が可愛くて仕方がなく、注目する理由でもありました。
 観たあと私が思い出したのが『BEFORE SUNRISE』と『BEFORE SUNSET』という映画。『… SUNRISE』の続編が『… SUNSET』になる訳ですが、当時この続編の登場は私にとっては衝撃的でした。何せ『… SUNRISE』で約束して別れた二人が再会するのですから、それも9~10年も経った後で。あの後二人はどうなったのだろう…という余韻を残して終わった『… SUNRISE』。そのままでも有りかな、まさか今更無いだろうなと思っていた続編『… SUNSET』がリアルタイムで撮られた事に、驚くと共にワクワクした覚えがあります(今度上映の『レボリューショナリーロード』もそれに似た盛り上がり?)。結局『… SUNSET』も微妙な終わり方をしたので、続々編が撮られるかも…と密かに期待はしてますが。
 以上3作は、同様に劇中の会話が面白くそれにより展開していく映画です。その点が私好みなのですが『… SUNRISE』『… SUNSET』はLINKLATER 監督、『パリ、…』はJulie delpy 監督。比べるとやっぱり男の方がロマンチストなんだと痛感します。『パリ、…』の方は会話内容も現実的。とはいえ嫌いじゃありません。監督業もこなしてすっかり一人立ちした感のあるJulie delpy の自由さが、女優とかは別に人として素敵だなぁと思うと共に、猫好きなところについ共感してしまう私なのでした。
コト | CM(0) | TB(0) 2009.01.22(Thu) 21:09
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード