« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

素材

ナムル ポテト

 ちょっと忙しく焦っているため、ちゃんと料理をする気になれない(いつもですが)。で、素材まんまなおかずを作ってみました。モヤシのナムルと新じゃがのガーリック焼き。なかなかイケます。特にモヤシのナムルは初めて作ったけど旨い!モヤシを茹でて塩と胡麻油で和えるだけなのに、モヤシってこんなに美味しかったっけ、という感じ。
 素材といえば『食彩の王国』。毎週土曜日、忘れなければ観るTV番組です。最近私は、このスポンサーのCMに毎回泣かされています。内容はこんな感じ→『…私の好きな煮物をいつも作って待っていてくれたお祖母ちゃん。でも暫く会わない内に「最近お祖母ちゃん、色んなこと忘れちゃうのよ。」とお母さんの話。それで久し振りにお祖母ちゃんの元に帰ってみた私に、「こんにちは。」と他人行儀な挨拶をするお祖母ちゃん〈もうここで涙ダーーッです。あ~孫娘まで忘れちゃったのか…と〉。呆然とする私。でもお祖母ちゃんは、私の好きなあの煮物を作って「これ食べますか?」と勧めてくれる。私は「お祖母ちゃん、私は忘れないよ。」と食べる。…(抜粋)』
 食の想い出の強さと少しの希望を残してCMは終わります。まぁこんなに過敏に反応しているのは私だけかもしれませんが、心にささる話だと思います。機会がある方は是非ご覧下さいませ。
食 | CM(0) | TB(0) 2009.02.01(Sun) 18:29
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード