« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

豚スープ

butasoup.jpg 友人の風邪の心配をしていたら、どうやら自分もひいていたようです。昨晩早くから寝込み今日の昼過ぎまで、頭痛と体のしんどさから起きあがることが出来ませんでした。寒気からすると風邪みたいなのですが特に咳とかは出ません。最近くしゃみはよくしてますが、花粉症との違いが判りません。とにかく治すしかない!と頭痛を我慢しながら寝てました。でもふと昼過ぎに目を覚ますと頭痛も無くなっており、起き上がることが出来ました。自身の治癒力にオドロキ! 夕ご飯は豚を茹でて出来た出汁に沢山の野菜を入れた豚スープで栄養を摂りました。体にしみ入り元気になります。
 ところで最近のニュースは失望する事が多いですね。そんな中で勇気をくれた、村上春樹さんの受賞について書かれている↓内田樹さんのブログ記事です。こちらは心にしみます、オススメ。
http://blog.tatsuru.com/2009/02/18_1832.php
http://blog.tatsuru.com/2009/02/20_1543.php
日々 | CM(2) | TB(0) 2009.02.22(Sun) 20:01

コメント

アラララ

花粉症と風邪の区別はたしかにつきにくいですよね。そして、風邪なのに写真を撮ってしまうその習慣、分かります…。お大事にね。
それでも具だくさんのスープはさすがです。

2009.02.23(Mon) 08:00 | URL | kumoki #-[ 編集]

→kumokiさん

有難う!
しかし治ったと思ったのに、昨日はまだ本調子を発揮できませんでした。
私の治癒力も大したものではありません。。
スープは、つい勢い余って具沢山に盛ってしまった結果です。。

2009.02.24(Tue) 23:51 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード