« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

FRUIT SHAPE

banana3.jpg banana4.jpg
本物のバナナと共に。                      上からブドウ、レモン、パパイヤ
                                    パイナップル、etc. と12種類 !

 前回の記事右下画像の苺、ティータイム用スプーン&フォークセットなのですが、FRUIT SHAPE という名前が箱に書いてありました。製造地は不明。未使用で箱に入ったまま仕舞われています。いつ買ったのかは覚えていませんが、当時ハマッていたことは覚えています。何せ色んなフルーツの形で12種類もあるのです。そりゃB級コレクター魂を揺さぶられるでしょう。微妙にリアルで可愛いし。しかしヘタレコレクターの私は残念、2種類収集のところで早くも戦線離脱したのでした。バナナ形は、表面の黒い点まで表現しており、その凝り様がお気に入りです。せめてあと、ブドウ形とパイナップル形の2種類だけでも手に入れたかったなぁ。。
モノ | CM(2) | TB(0) 2009.03.01(Sun) 00:18

コメント

→ノラくらさん

それは私がヘタレコレクターだからですね、きっと。まっ、というか、
当時私はすぐにブドウやパイナップルのような複雑な形のモノが
欲しかったのですが、確かリンゴとかオレンジとかメジャーな形しか
店に置いてなかったのだと思います。今思えば、それらでも揃って
いれば可愛かったのかもね。先見性がないです。。

2009.03.04(Wed) 13:12 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

複雑なものが欲しかったという気持ちはわかります。それにしても可愛い。ブックカバーも素敵ですね。

2009.03.04(Wed) 21:40 | URL | ノラくら #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード