« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハーブティー

herbtea2.jpg herbtea1.jpg

 モーリス メセゲ(MOURICE MESSEGUE)のハーブティーを戴きました。ナオちゃん有難う! 普段コーヒーばかり飲んでいる私は、ハーブティーをあまり飲み慣れていないのですが、今日は淹れてみました。気候が少し暖かくなってきて何だか喉が渇き、さっぱりした物が飲みたくなったのです。
 懐かしいカラフェ(とは言えないが便宜上)を引っ張り出してきました。小樽のガラス工房で作らせて頂いたものです。これ、いつ作ったんだっけ?? 底に作成日が彫られていました、00.08.07。彫っておくものですね~想い出が甦ってきました。こんなのを作りたいーって絵を見せて、非力な(?)私は手取り足取りというか殆ど工房の方にやって頂いたんだった。。結構重量があり、熱湯を入れても全然大丈夫です。使える。ソーメンつゆとか入れても良いし。。これからの季節に活躍しそうです。
 で、ハーブティー。レモングラスかな、凄くスッキリします。体に良いのがよーく分かります。熱い内に少し飲んだ後、冷やしても飲みました。足もみ等の後にハーブティーを戴いたりしますが、水分が必要な時に飲むべき物はこっちなんだろうな…。コーヒー飲み過ぎかしらと少し反省。
食 | CM(2) | TB(0) 2009.04.04(Sat) 22:07

コメント

すてき~

カラフェとハーブのコンビネーションがとっても綺麗ですね。
こんな風に素敵に飲んで頂けて、嬉しいです!!

2009.04.06(Mon) 11:42 | URL | ナオ #-[ 編集]

→ナオちゃん

コメント有難う!
飲み易くて美味しいハーブティーでした。
ナオちゃんが選んだのも納得です。
体の健康、気遣いたいですね。。

2009.04.06(Mon) 20:36 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード