« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ラスク

rusk1.jpg ガトーフェスタハラダのラスク、ここ最近よく戴きます。この前はホワイトチョコがけのタイプも戴きました。とろっサクッとして美味しかった。自分で買ったことが無いのに既に3・4回戴いているということは、やはり人気のお菓子なのでしょう。
いずれも学びの場で、友人が皆にあげようって思って持って来てくれたのだと思います。有難い。
 お菓子ってコミュニケーションツールの一つですよね。今月から私が学んでいる場でも、朝から机の上にお菓子が載ってます。ってそれはちょっと特殊だけど、更にお昼にはお弁当の後にお菓子を戴きます。結局私は食べきれず、机の引出し内にお菓子箱を作ったほどです。初対面同士が仲良くなるには、ちょっとしたきっかけがあれば良いのです。一番簡単なのがお菓子なのかもしれませんね。お菓子をつまみながら、あーでもないこーでもないとお喋りするのが楽しいのです。
食 | CM(0) | TB(0) 2009.04.29(Wed) 09:49
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード