« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

工場見学

 このタイトルで何故この画像なのか? そうビール工場の見学に行って来たのです。見学の最後はもちろん試飲。缶ビールを一層美味しくさせる3度注ぎを教えて貰いました。

beer1.jpg beer2.jpg beer3.jpg
①最初は泡のみ        ②更に注ぐ            ③完了!

 グラスは洗って自然乾燥した(布巾等で拭かない)ものを使います。①ビールを勢いよく注ぎ、グラスを泡で満たします。②少し置き、液体と泡が見た目半々になったら更に注いで、泡をグラス上部まで持ち上げます。③見た目に液体6泡4になるまで待ったら、細かい泡を作りながら最後まで注ぎます。これで完了!出来た泡はきめ細かく、グラス縁より上に持ち上がっていても溢れることがありません。お試しあれ。
tomycar.jpg また昨日は自動車工場も見学。小さい子供達に混じって楽しんできました。機械化が進んだ大量生産の現場は、分かっていたつもりでしたがちょっとショックでした。でもお土産にミニカーを戴きつい喜んでしまう、なんて単純な私。
コト | CM(0) | TB(0) 2009.08.06(Thu) 10:53
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード