« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

3Mix-MP法

 歯医者の話をしたついでに治療法の話。私は痛いのが嫌で、なるべく痛くない治療をする歯医者を捜していました。その中で見つかったのが3Mix-MP法。簡単に言うと虫歯を薬で治そうとする方法で、長所は、1. 歯を削る量が少なくてすむ(麻酔をしていない場合は痛みが少ない) 2. 歯の神経を残せる可能性が大きい 3. 歯の神経を取らなければ治療期間が短くすみ、歯を長持ちさせられる[歯科医院HPより]です。そして、それを実践している歯科医院に連絡をしたら、私が通える所にある他の歯科医院を教えてくれました。結果、私は避けに避けていた歯医者に通い始めた訳ですが、実際には若干歯を削りましたし、痛くない訳でもありませんでした。でもうまく行けば、この歯は一生使えるでしょう。たとえ毎回帰りに凹んだ気分になり、猫を相手に愚痴ってしまっても、完治するまでは通おうと思うのです(ここで言っておかないとくじけそうだし)。。
日々 | CM(1) | TB(0) 2008.08.03(Sun) 22:06

コメント

お礼→ノラくらさん

ノラくらさん、有り難う!頑張るね。

2008.08.30(Sat) 23:04 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード