« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

骨董市

帯色縞 SHELLY.jpg

 骨董市に行って来ました。GWですね、何時にない混みよう。あまりの人混みと目当てのお店が無かった事で、最初は買う気が失せていました。ウロウロウロウロ。お店の人と話したりはするけれど…今日は何も買わずに帰るのかなぁて感じ。でも友人と合流して見て回り客数も落ち着いてくると、気になる品物も出てきたりして。
 そうして買ったのが、この2品。ハッキリした柄の帯はバッグに仕立て直そうと思ってます。クローバー柄のカップ&ソーサーは英国SHELLY社の1920年代頃のもの。完品5客揃ったものから外れた1客。ヒビが入っており\1,000で売られていたものを、他5客セットが全て売れてしまったので\500にしてもらえました。店主曰く「日本人は完璧を求め過ぎ
少々の傷があっても欧米人は別の用途に使うように買って行く。」ですって。まぁ買わせるための方便だったかもしれませんが、可愛いし\500なら花を飾るのに使ってもいいかと納得です。
日々 | CM(0) | TB(0) 2010.05.04(Tue) 18:24
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード