« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アルコールランプ

ランプ 久し振りに某大型手芸店に行って来ました。目的の物は色々でしたが、中でも見つかる可能性が低かったのが「ふのり」とアルコールランプでした。どちらも近所のDIY店では見つからなかった物。
 両方とも革の加工で使うので、まずは革コーナーで探すと…無い。予想通りでした。ベテラン風の店員さんに聞くと、さすが、ふのりは染料コーナーにあるとすぐ教えてくれました。けれどアルコールランプの方は、キッチン用品フロアのコーヒーサイフォンコーナーにあるかもしれないが無い可能性もあるとのこと。そこへ行って探してみましたがやはり無い。近くの男性店員さんに聞くと、面倒くさそうに文具の所じゃないかと言います。文具か?やはり無い。そこのフロアの店員さんに再び聞いてみると模型コーナーで取り寄せになるかもしれないと言います。でも無い。。。もう半分諦めつつ、この人じゃ駄目かも…と思いながら、レジコーナーの中で一人製品をチェックしてる年配の男性店員さんに聞いてみると、「エスカレーターで8階に上がって右側に実験用道具のガラスケースがありますので、そこにあると思いますよ。」と明解に回答してくれるではないですかっ。やった!そして本当に有りました、最後の1つ、現品限りという感じ。諦めないで~♪っとついオリンピックのテーマ曲を口ずさみ、もしかしてアルコールランプも絶滅寸前?などと思いつつ、やっとこさ買い求めた私なのでした。会員有効期限が切れていて、また年会費500円を払いつつ。。
モノ | CM(0) | TB(0) 2008.08.17(Sun) 22:16
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード