« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ミニバッグ

 制作を再開しました。ノラくらさん、訪問有難う!

↓ミシンの上下の糸調子っていつも微妙に違う。縫うモノの厚みや糸の
 種類など、条件が変わればその都度糸調子も変わる。だから厄介だけど
 ピタッと調子が合うとこれほど気持ちが良いものはありません。
 ストラップなど長い直線縫いの箇所は、糸調子が乱れると特に目立つし。。


20140119193736e2b.jpg 2014011919373626e.jpg
↑これ、母用ミニバッグです。ちょっと若いかなぁ?
 エナメル仕上げの合皮で、キルティング風に作ってみました。
 ストラップの長さが2種類、選べます。
革 | CM(0) | TB(0) 2014.01.23(Thu) 07:14
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

プロフィール

なかぐろ

Author:なかぐろ
FC2ブログへようこそ!

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード