« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

猫のちぃ 其の弐

 実家でまた猫のちぃに会って来ました。この年末年始で随分馴れてくれた感があります。以前はエサをねだる時にしか寄り付かなかったのに、最近は何も無くても近くに居てくれたりします。ウレシイ。

20140208205436c2d.jpg 20140208205436bec.jpg

 特に嬉しいけど不思議なのは、深夜眠っている私(というか母かな)の枕元に来ること。2階から1階に降りて来て、人でも重い引き戸を猫の力でこじ開けて部屋に入って来ます。ガリガリっと戸を開ける音に起こされ、寝ながら頭の上を見上げると、居るのです。そこに、猫のちぃが。。。布団に入りたい訳でも無いらしく、みぃみぃ鳴きながらウロウロした後、また私達の枕元に鎮座在します。仕方がないのでミニホットカーペットをONしてあげると、そこに腰を下ろして落ち着き、明け方まで寝たり座ったりしています。う~ん、何なんでしょう? 
お陰で寝不足になるのですが、でも可愛くて嬉しかったりするのです。
 そんな話をしていると、連れて帰るか?とか言われるのですが、ちぃにとっては実家が一番! 私の家に来たら自由に外と家の中を出入りしたり出来ないだろうから可哀想です。次回に会えるのを楽しみにしていましょ♪
いきもの | CM(0) | TB(0) 2014.02.08(Sat) 20:55
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード