« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

とらや

 虎屋ギャラリーに行って来ました。いつも送って頂く展示のお知らせに休館前の特別企画と書いてあり、驚いて伺ったのが事実ですが。
 赤坂本店の入るビルは今秋から建て替え予定だそうな。改めて外から眺めてみるとスッキリ・シンプルな和風といった感じで、素敵な外観だったのに今更ながらに気づきました。外壁と店内に貼られた、大きな銀色の「虎」の文字が印象的です(金じゃなく銀なのがイイなぁ)。
 安全上仕方がないことなのかもしれませんが、今色々な建築物が建て替えられようとしてますね。残念な気持ちと共に今の内に訪ねておこうと思っています。

20150607101754f27.jpg

20150607101754e49.jpg
紅茶と珈琲の羊羹。意外!美味しくて私は好きです。
トコロ | CM(0) | TB(0) 2015.06.06(Sat) 15:31
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード