« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

虎かける空



 昨晩もひどい雷雨でした。天気予報通り。夕方、雨が降り出す前に用事を済ませてしまおうと必死になる自分が何だか可笑しい。
 不安定な天気は迷惑ですが、空の様子は変化に富んでいて面白いものが見つかり易いようです。以前のぶた空に続いて第二弾、昨日は虎(猫?)でした。見えるかな~。外に出た途端、目に入ってきたので驚きました。言い訳すると一旦カメラを取りに戻ったりしていたので、灰色の薄い雲が前に被ってきてしまっています。そう、長く上に伸びた尻尾のような雲の付け根の前に。
 まるで空を翔けているような白く光る虎。急いでいた私の脚をとめて、少し落ち着かせてくれました。
日々 | CM(1) | TB(0) 2008.08.30(Sat) 08:11

コメント

お礼→みどりさん

みどりさん、訪問有り難うございます。
やっぱり猫ですかね~。
でも何かに見えたのなら、それが嬉しいです。

2008.08.30(Sat) 22:56 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード