« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オオサンショウウオ クラッチバッグ

 ヤモリの次はオオサンショウウオか・・・と思いきや、クラッチバッグです。偶然オオサンショウウオを描いた手拭い(㈱戸田屋商店)を見つけ、カワイ~と思い購入。この柄を何とかさりげなく見せる方法はないかと考えて作った次第です。丁度タブレットが入るサイズのクラッチバッグを制作したい時でしたし。

20150923191244d0f.jpg 201509231912446ea.jpg

↓ファスナー口を折って倒せば、片手で楽に抱えられるクラッチサイズになります。オオサンショウウオも隠れます。手拭いを使ってはいますが、あまりに和風和風した物にはしたくなかったので、玉縁を廻して和風とも洋風とも言えない曖昧な雰囲気にしました。シカシ難点は赤いモミジ。この存在で一気に和風になってしまいます。仕方ないか。。
 ファスナーの引き手は取りあえずのモノ。斜め掛け用のストラップと共に、これから作る予定です。
20150923191244318.jpg
 
布 | CM(1) | TB(0) 2015.09.23(Wed) 19:16

コメント

→ノラくらさん

訪問有難う!
そうですね。革が良いですね。

2015.09.27(Sun) 06:44 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード