« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

検診

 胃の検診に行って来ました。そう、あの白いバリウムを飲むやつです。噂には聞いておりましたが、やはり美味しいものではないですね。発泡剤(?)の粉薬を舌に載せ、それを流し込むように白いどろっとしたバリウムを飲むのです。それも結構な量。あまりに事務的に渡され、急かされる雰囲気だったので何味だったのか全く思い出せません。飲んだらすぐにレントゲン室へ。縦横斜め自由に動くベッドに寝かされてグルグルぐるぐる。更に自分自身も左右を向いたりうつ伏せになったりと、忙しいやら、ちょっと面白いやらで、何だか半笑いになっていました。怪しい。
 検診終了後がまた怖い。すぐに下剤を飲めとか、明日になってもバリウム便が出ない場合は医者に相談しろとか注意事項が沢山。体に良いことをしているはずが、体に悪いような気分になってくるのです。結果も含め何事も無いことを祈るばかりです。
日々 | CM(0) | TB(0) 2008.09.29(Mon) 16:00
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード