« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

モノの寿命

パンプス 袖口

 靴のヒールが折れました、街を歩いている時に突然。こんなドラマみたいな事本当にあるんだとビックリ! 落ちたヒールを拾い動揺しつつも、急いでいたのでとにかく用事を済ませに目的地へ向かいました。この時折れたのは片方、けれどかばって歩いている内にもう片方も折れました。。。こうなったらちょうどいいやと開き直って帰宅した私でしたが、そのあまりに呆気ない壊れ方に何とも言えない虚しさを覚えたのでした。
 この靴、そんなに回数も多く履いていないし、やたらに安い訳でもありませんでした。ただ構造的にヒールが内側に入る様に力が加わっていたようには思います。それが証拠にヒールは両方とも内側に折れています。そう言えばこの靴、以前履いていた靴が壊れかけた時に慌てて買った物でした。物を買う時はちゃんと吟味しないといけませんね。。
 そんな靴を引きずりつつも購入したバイアステープで、コートのリペアをしました。お気に入りのシルクのコート。袖口がほつれ始めていたため、暫く着られずにいました。靴の復活は難しいと思いますが、コートは生き返りました。モノの寿命も、使う側次第ということでしょうか。
モノ | CM(5) | TB(0) 2008.11.03(Mon) 17:13

コメント

私も似たような経験がありますよ。
私の場合は上り傾斜の遊歩道、上がり口でヒールがちょっと引っ掛かった。
そしたらポロリと取れて、私だけドンドン上に上がり
ヒールはというと遊歩道上がり口でゴロゴロ音を立てているの。
通行人がヒールを境に人だかりになって誰も遊歩道を上がれずにいるし。
人だかりに向かって逆走し取りに行きました。
片足つま先立ち状態で。
それにしてもなかぐろやさんの靴は、両ヒールとれちゃったんですか?
それも凄い。

2008.11.05(Wed) 23:01 | URL | ノラくら #-[ 編集]

やはり寿命?

くっくっくっ。ゴメンなさい。
その光景を思い浮かべたらちょっと笑ってしまいました。
私も誰かに見られてたんだろうなぁ、恥ずかしっ。
私のヒール・後で折れた方は、最後の最後で
耐えきれず折れたって感じでした。結局同時に寿命がきて
いたのかも。。

2008.11.06(Thu) 23:32 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

ホント笑いますよね。
一緒に姉がいたのだけど一人逃げて消えていました。
一人にしないで~でした。
ちなみに遊歩道って書いたけど、
動く歩道ですね。

2008.11.07(Fri) 11:23 | URL | ノラくら #-[ 編集]

なおさら、くっくく

動く歩道を折れたヒールが流れて行く様子って、、、
なおさら可笑しいです。

2008.11.07(Fri) 12:41 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

拾うときも、屈む間に体が上へ・・ヒールからあっという間に離れて取れないの。
無様でした。

2008.11.09(Sun) 17:01 | URL | ノラくら #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード