« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

続・期待外れの喜び

マロンタルト 昨日はスイーツに縁のある日でした。前の記事のマドレーヌ後は、深川いっぷくにてマロンタルト(京都 Cafe APIED 製)に出会ってしまいました。でも結局『日々』を読みふけっていて食べられず、今日のお八つになった次第ですが。更にその後、ハンガリーの蕨餅と言われるお菓子を戴き、これは興味津々その場で食べてしまいました(だからまた画像が無く残念)。本当の名前は分からないのですが、蕨餅というよりは、いうよりは、…何だろう? 木の実とドライフルーツを細かく刻んでお団子状に丸めた様な物、です。味は「森の恵み」といった感じで、かなり滋味なものでした。これもちょっとしたカルチャーショック?でした。
食 | CM(0) | TB(0) 2008.11.15(Sat) 17:54
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード