« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

名刺入れと手帳カバー

cardmurasaki1.jpg

 またもや名刺入れか?その通り名刺入れです。でも革製では初めて。以前のカードケースよりも構造は複雑になっており、マチ付ポケットも有ります。クローム鞣しのチェルケス(紺色)という革を使っています。張りがあるので用途的にも使い易いと思います。
 それと同時に手帳カバーも作り始めました。紫色の革で。この革は柔らかいため裁断に少し苦労しますが、経年変化はあまり無いそうです。綺麗な紫色に惚れて選んだので、この色の状態が保てるのは嬉しい限りです。型紙を作ってみたら、名刺入れと同様な作業で作れる事が分かり、俄然やる気が出てきました。同時に出来るかも~って。
 でも実は両方とも、今の段階で作業が止まっています。何故かというとボンド待ちなのです。特殊な接着剤ですが、幸いネット通販で買えることが分かりました。注文中。早くくっつけて次に進みたい。。
革 | CM(2) | TB(0) 2008.12.03(Wed) 22:48

コメント

→yasuさん

革漉き機購入の噂、聞いてました~v-308 本格的にスタートですね。
貢ぎ物持って行ったら漉いて頂けるでしょうか??
ボンドは明日にでも届きそうです。ついでにビニ板も買いました。3045。

2008.12.04(Thu) 18:19 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

→ノラくらさん

有難う!
もうすぐ出来上がりま~す。
早く報告したい。

2008.12.08(Mon) 23:29 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード