« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

マイ猪口

mychoko2.jpg

 骨董市に行ってきました。思わず買ったのが小さなお猪口。一緒に行ったノラくらさんが壺の交渉をしている間に目に付いてじろじろチェック。手描きの青と緑の縞が私好み。何だか交渉が良い感じに終わった頃を見計らって店主に聞いてみました。「そのお猪口、おいくらですか?」「えっ?! ん~200円。」こんなもの買うの?って感じ。「じゃっ、ください。」即買いしてしまいました。店主は包みながら「お目が高い。」ですって?! そんなに良い物が200円の訳ないじゃあないかっ。出来れば150円に値切りたいところだった(セコッ)のに。まぁ人の価値観はそれぞれ、です。
 知り合いはマイ猪口を持ち歩いていて、居酒屋ではマイ猪口マイ箸で呑んでいます。私もそうしようかなぁ。親父化が進む。。
モノ | CM(3) | TB(0) 2008.12.20(Sat) 21:51

コメント

→ノラくらさん

有難う!ノラくらさんにそう言って頂くと自信が持てます。
お猪口、そんなに古い物ではないようですが。
ロイヤルコペンハーゲンは売れてしまったんですね。
そう聞くと、買っておけば良かったと後悔するのが常。
次回はまたあの店に寄ってみることにします。
ノラくらさんのランチョンマットも出来上がりが楽しみですね。
このコメントをブログに書こうとしましたが、コメント欄が無くなってる??

2008.12.23(Tue) 15:30 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

先日見ていたロイヤルコペンハーゲンのお皿は、あのシリーズの一番最初ですって。なかぐろやさんに言われてコメント欄が無くなっている事に気づいて直しておきました。びっくりしました。ありがとう。

2008.12.23(Tue) 23:02 | URL | ノラくら #-[ 編集]

うわ~っ

余計に買わなかったことが悔やまれる…。

2008.12.24(Wed) 06:01 | URL | なかぐろや #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © なかぐろや all rights reserved.
まとめ

なかぐろ・とは



中黒(なかぐろ)は、記号活字の 「・」。 中立・中庸を意図して屋号にしました。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード